fc2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

不忍ブックストリート week 2011、まもなくですね

そうそう、紹介するのを失念していたんですが、しばらく前に、神保町で、不忍ブックストリートの地図、「不忍ブックストリートMAP」2011~12を手に入れたのでした。


不忍ブックストリートMAP2011~12 1不忍ブックストリート week 2011不忍ブックストリート 第12回 一箱古本市

↑MAP(左)と、はさみこんであったチラシ2種(中・右)。


上のチラシにある通り、「不忍ブックストリート week 2011」は、4月23日(土)から5月8日(日)まで。今では東京を代表するブックイベントの1つですよね。そして、「不忍ブックストリート 第12回 一箱古本市」のほうは、4月30日(土)と5月3日(火)の開催とのこと。もう12回なんですね。初めて「一箱古本市」ということばを聞いたときは、どんなものなんだろう、フリマとどう違うんだろう、なんて思ったものでしたが、今ではすっかり本好きの間に浸透、全国に広がり、説明不要のことばになって久しい感じですよね。


地震の影響で、自粛ムードが蔓延、この春は各種イベントが中止になったり延期になったりでなんだかさびしいかぎりですが、毎年恒例のこういうイベントが、いつものように、ふつうに開催されるのは、やはりうれしいものですよねえ。


本好き、古本好き、街歩き好きのみなさん、連休はぜひ不忍ブックストリートにくりだしましょう。


スポンサーサイト