FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

仲里依紗=ゼブラクイーンがすごすぎる

沢田としきさん訃報のショックをまだ引きずったまま、心中よれよれの空犬です……。大変に悲しい気分なので、あえて、意図的に、くだらない、思いっきりボンクラな話題でいこうと思います。


というわけで。な、な、なんすか、この方。ちょーかっくいい……。「乱れ咲く"悪の華"ゼブラクイーン! 仲里依紗が過激変身『ゼブラーマン2』」(日刊サイゾー)


  • 『映画秘宝』 2010年6月号(洋泉社)



この空犬通信にはしょっちゅう書いているので、みなさんも十分にあきれておられることと思いますが、強くてかっこいい女性が大活躍のアチョーな映画って、ほんと大好きなんですよ。ヒロインもいいけど、悪役もいいよねえ。そんなボンクラ度100%な好みの持ち主にしてみれば、もう萌え全開としかいいようのないこのビジュアル、いやー、かなり期待できそうですよ。


ちなみに、この方、仲里依紗さん。一部では非常に評価が高く、これからを期待されている若手女優の一人とのことですが、残念ながらフィルモグラフィを見るに、当方の(偏った)好みとあんまり合わなかったせいか、まったくノーチェックなのでした。細田版時かけの真琴の声ですよね、ぐらい。なにしろ、字面を目にしたときは、「なかざと・いさ」? 変わったお名前だなあ。ひょっとして「よりさ」って読んだりとか?なんて思ってたぐらいですから。



↑映画はともかく、この声はよかった。



しかし、今回、このゼブラクイーンで、空犬ランキングを赤丸急上昇、一気に駆け抜けて単独トップ状態です。すばらしすぎる。秘宝、表紙もすごいけど、開いてトップページのアップのお顔がまたすばらしい。邪悪な笑みで。過去作のスチルなどと比べてみても、この化けぶりはただごとじゃないですよね。できわめつけが、このPV。すごいですよ。なりきりぶりが。




【“仲里依紗=ゼブラクイーンがすごすぎる”の続きを読む】
スポンサーサイト



04/28のツイートまとめ

sorainu1968

ちょっと行ってみたい。「有隣堂、藤沢店でバーゲンブック・古書売場を初めて常設」(新文化)。写真で見るとちゃんとした古書店の棚みたいに見える。 http://ow.ly/1DWdk
04-28 09:24

「姥捨て山」ねえ…。「電子書籍はいつまで「姥捨て山」か」(歌田明弘、あらたにす「新聞案内人」) http://ow.ly/1DWvx
04-28 09:46

仕事でもご一緒したことのある、大好きなイラストレーター、沢田としきさんがお亡くなりになったと今知りました。会社の席上なのに、大ショックで落涙寸前です。
04-28 10:41

三省堂書店神保町本店にて、東宝特撮DVDコレクション16号を購入。『宇宙戦争』。
04-28 14:10

三省堂書店の6階で児童書を眺めていたら、また沢田としきさんのことを思い出して、お店の中なのに、涙が出そうに。
04-28 14:13

今日は満月のはずだけど、天気のせいか、見えない。
04-28 20:30

沢田としきさんの訃報、いまもまだ信じられない感じ。個人的なことばかりだけど、沢田さんの思い出を書いてみる。 http://ow.ly/1Eb6w
04-28 23:00

沢田としきさん、こんな闘病記を綴られていたこと自体、知らずにいた。不覚過ぎる。 http://ow.ly/1Ebd2
04-28 23:03

沢田としきさんの本のなかで、いちばん好きな本。『アフリカの音』。 http://ow.ly/1Ebfg
04-28 23:04

白血病だったそうですね。51歳…早すぎます。今晩はずっと沢田さんの本を眺めています。RT @natsume32123 お若いし、急な発作系の病気?とか思ってました…長く闘病してらしたんですね。ご冥福を祈ります。
04-28 23:55