FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

『今日の早川さん』、第3巻が発売されましたよ

あまりの寒さに何を着て出かけていいものやらよくわからず、タートルの長Tにユニクロのパーカーをはおりそのうえからジャケを着るという40男の服装としては錯乱気味としか言いようのない格好で一日を過ごしてしまった空犬です。


仕事の用事で寄った文教堂書店で、4/25発売だと勝手に思い込んでいたこの本を見つけてうれしいびっくり。こういう不意打ち(←ちょっと違う)はうれしいなあ。もちろん即買いです。


  • coco『今日の早川さん3』(早川書房)



この空犬通信では何度となく取り上げてますが、『今日の早川さん』、大好きなんですよ、ほんとに。本オタな彼女たちの本オタな生活、本オタなセリフ、本オタな行動……何度読んでもあきません。


ところで、『今日の早川さん』を買った!とつぶやいたら、著者のcocoさん(twitterのアカウントはcoco_nさん)からツイート返しが。先日の『カワウソ』に引き続き、ですね。書き手作り手の人たちって、自作の反響や評価、ちゃんとチェックしてるんですねえ。こういうのは読者・ファンにしてみればすごくうれしいわけで、ますます応援したくなりますよね。


というわけで。『今日の早川さん』既刊2冊の読者の方、SF者のみなさんはもちろん即買いだからいいとして、まだ読んだことがないという方で、本の話が好きなだったり、本や古本の関連本、コミックエッセイのたぐいが好きだったりする人には、強くおすすめしておきます。最新刊の3から買うのもいいですが、個人的には2がおすすめ。っていうか、3巻まとめて買うのがいいかもね。その際、空犬のように、間違えて通常版と限定版を両方買っちゃったりがありませんように(苦笑)。


では、わたくしはこれから『今日の早川さん3』読書タイムとなりますので、これにて失礼。




↑3巻を読んだら、もちろん、既刊2冊も再読することになるでしょう。




↑ちょっと迷うのが、このドラマCD。はて、どうしたものか。


スポンサーサイト



04/21のツイートまとめ

sorainu1968

昼休み。三省堂書店神保町、正面入り口の古本ワゴンほか、靖国の古本屋さん店頭を物色しながら散歩。
04-21 14:13

論創ミステリ叢書、今回は『大阪圭吉探偵小説選』。一般的にはぴんとこない名前だろうけれど、このラインナップのなかにあると、これでも十分にメジャーな感じがしてしまう。もちろん、即購入。
04-21 14:15

渋谷へ。酔舎仲間と飲み。書店の用事とか映画見にとかでは来るけど、ふだん渋谷で飲むなんてまずないので、すごく久しぶりだ。
04-21 18:40

渋谷到着。とりあえず文教堂書店に向かうのだ。
04-21 18:52

渋谷でしこたま飲んだ帰り道。
04-21 22:51

ものすごく酔っ払ってる気がするぞ。
04-21 22:54