FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

書店オープン2件……あゆみBOOKS高円寺、ブックファースト吉祥寺

もう一件、いきます。本日オープンネタ、2つ。



あゆみBOOKS高円寺オープン

↑本日開店のあゆみBOOKS高円寺店へ。お店の写真撮れなかったので、チラシを。JR高円寺駅北口、ロータリー正面。五十坪ほど。すぐ先にブックスオオトリがあるんですが、新店の影響でがらがらだったりしたら気の毒だなと思って見にいったら、そっちはそっちでちゃんと賑わっていてちょっと安心。どっちかつぶれたりしないで、両方がんばってほしいものです。



アトレ吉祥寺オープンチラシ

↑本日開店のブックファースト吉祥寺店も当然チェック。ロンロンあらためアトレ内のお店なので写真撮れず、代わりに江口寿史さんのイラスト入り案内を。弘栄堂居抜きという感じだった、リニューアル前のお店とは印象を一新。ブックファーストらしいお店に。


それにしてもアトレ吉祥寺の賑わいといったらもう! オープン初日の夕刻だから当然かもしれないけど。お店の様子といい、アトレの賑わいぶりといい、今回のブックファースト吉祥寺復帰は、周辺の新刊書店にとって確実に脅威となりそう。



ワールド文学カップ冊子

↑今日から開催です。今日は時間なかったので、ざっと眺めるだけに。



偉大なるB級映画

↑同じ階にはこのフェアも。前回の記事には刷り物がないと書いた気がするけど、今日は発見できたので、ゲット。


スポンサーサイト



リトル吉祥寺ストリート

だから、腕がだるくて痛いんだってば……やめておけばいいものを、こういうときにかぎって気になることがあったりして、泣きながらタイピング中の空犬です。写真とキャプションのみの記事、アップします。まずは3/29に紹介した「リトル吉祥寺ストリート」のことを。



リトル吉祥寺ストリートチラシ

↑「リトル吉祥寺ストリート」チラシ。



リトル吉祥寺ストリート古本市看板

↑「リトル吉祥寺ストリート」古本マーケット、入り口の看板。



リトル吉祥寺ストリート古本市

↑「リトル吉祥寺ストリート」古本マーケットの様子。お店の人とお客さんに遠慮して、離れて撮ったら、なんだかさっぱりわからない絵に(苦笑)。



一箱古本市吉祥寺

↑「リトル吉祥寺ストリート」古本マーケット「一箱古本市」の案内。今回は4/4(日)。次も決まってて、5/16(日)。「ただいま、店主さんも募集中、!」の「只今」って4/4の分もだろうか。



バスキングin吉祥寺

↑ちょっと惹かれる街頭演奏の誘い。吉っ読バンドで挑戦?……はさすがに無理か。誰か一緒にやらないかな。

「ワールド文学カップ」、いよいよ明日からです!

腕がしんどくて今日は更新なしのつもりでしたが、これだけはふれておこう。何度か紹介している、紀伊國屋書店新宿本店のフェア「ワールド文学カップ」、いよいよ明日からです。期間・場所他詳細はこちらに書いておきましたので、ぜひ。

03/31のツイートまとめ

sorainu1968

水族館好きとしてはぜひ行ってみたいところの1つだけれど、山形か、遠いなあ…。「クラゲが救った「なくてもいい水族館」入館者回復 山形」(3/31朝日新聞) http://ow.ly/1sTYW
03-31 09:58

昼の神保町の古書店に、家族連れとか小学生の姿が。と思ったら、春休みの季節だった。いいなあ、家族で古書店街散策なんて。
03-31 13:41

吉祥寺。リトル吉祥寺ストリートをのぞいて、伊万里でカレー&ビール。
03-31 20:14

ありがとうございます。天気だけがちょっと心配です。 RT @niha00 小金井公園の桜もきれいですし、缶ビールに文庫本とはなかなか良い組み合わせだと思います。
03-31 22:06

「リトル吉祥寺ストリート」でもらってきたチラシ。「バスキングin吉祥寺」。楽しそうだな、これ。吉っ読バンドで何かできないかな。独りより誰かと一緒のほうがいいなあ。http://bit.ly/aVy3FY
03-31 22:10