FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

ジュンク堂書店新宿店で今年最後かものまとめ買い

先日書いた通り、仕事にひと区切りつけることができたので、ひと足先にお休み入り。今日は娘と一緒に、映画を観に新宿へ。『カールじいさんの空飛ぶ家』の3D、吹替版を観たんですが、これ、予想以上によくできていて、こちらも娘と一緒になって楽しんでしまいましたよ。




都心に出てくるのは年内最後かも、ということで、大型店で本の買い物、そして懇意の書店員さんたちにひとことあいさつもしたいなと思い、ジュンク堂書店新宿店へ。運良くSさん、Yさん、Mさんらに会うことができたので、今年最後のあいさつ、ついでに娘も紹介。もちろん、本も山のように買ってしまいましたよ。12月だし、一応ボーナスも出た後だし、こういうときぐらいは散財しないとね。年内にあと1回発行と聞いていた「淳久文藝倶楽部」の最新号も無事ゲット。


ところで。娘連れだったこともあって、児童書のコーナーをいつもよりもじっくりと見てきたんですが、最近は児童書のコーナーにもサイン本がたくさん置いてあるんですねえ。いまでは、ジャンルを問わず、書き手の方々がプロモーションに協力的というか一生懸命であることは、もちろん業界の知識として自分の仕事として知っていますが、それでも今さらながらちょっとびっくりした次第です。



【“ジュンク堂書店新宿店で今年最後かものまとめ買い”の続きを読む】
スポンサーサイト