FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

マスターズ・オブ・ホラー……恐1グランプリが始まった!

すみません、また映画ネタです。今週は映画漬けだったので、許してください。ホラーファン待望のシリーズ、「マスターズ・オブ・ホラー」のセル&レンタルが始まりましたね。



メンツと作品のリストはこちら。


【“マスターズ・オブ・ホラー……恐1グランプリが始まった!”の続きを読む】
スポンサーサイト



牛頭、獣人、座頭、妖刀……今日観た映画たち。

映画がらみの記事が多すぎるかなあと反省したばかりなのに、またまた映画ネタです。この週末は独りの時間ができたので(パパ抜き家族旅行でお留守番だったものですから……)、ならばと、映画漬けで過ごしました。先日の日記で紹介した渋谷のシネマヴェーラに足を運び、特集「妄執、異形の人々 Mondo Cinemaverique」から4本を観てきたのです。あいかわらず下手な写真ですみませんが、チラシを挙げておきます。


妄執、異形の人々

【“牛頭、獣人、座頭、妖刀……今日観た映画たち。”の続きを読む】

光文社古典新訳文庫を買ってみた

すでに新聞などでも紹介され、先日は全5広告なども出ていましたが、光文社文庫の新しいシリーズ、「光文社古典新訳文庫」の創刊ラインナップ8点が書店に並び始めましたね。望月通陽のイラストと落ち着いた装丁で、書店でずらりと平積みで並んだところを見るかぎり、なかなかいい感じです。


創刊ラインナップについては、光文社Amazon.co.jpのサイトをご覧ください。このうち、ぼくは早速、ロダーリ『猫とともに去りぬ』を購入しました。冒頭数ページで、いきなりおじいさんが猫になってしまうなど、全編奇想炸裂のお話で楽しみです。


【“光文社古典新訳文庫を買ってみた”の続きを読む】