空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

サントラでないのにサントラとあるレコード……松田優作主演映画のサントラの話

先日、こんなレコードを見つけました。


(以下、今回は本にも本屋さんにも関係のない、レコードの話題です。)
【“サントラでないのにサントラとあるレコード……松田優作主演映画のサントラの話”の続きを読む】
スポンサーサイト

小学生のころに好きだったアイドルを本気で応援してみる

子どものとき(小学生〜中学生くらい)に好きだった「アイドル」というのは、いつまでたっても、文字通りの「アイドル」なんだよなあ。歌を聴いたときの、ジャケ写を見たときの、ときめき感がはんぱない、というか、ちょっとおかしいくらい、ハートを持っていかれてる感じがするなあ……と、そんなことを思わされることが最近ありました。


(以下、本にも本屋さんにも直接関係のない、大変にパーソナルかつくだらない話です。)
【“小学生のころに好きだったアイドルを本気で応援してみる”の続きを読む】

映画『惑星ソラリス』のサントラ

しばらく前のこと、なんとなくWebをぶらぶらしていたら、映画『惑星ソラリス』(ソダーバーグ版ではなく、タルコフスキーのほう)のサントラCDを偶然見つけたので、通販で(ジャケもたしかめずに)購入したのです。


【“映画『惑星ソラリス』のサントラ”の続きを読む】

FC2Ad