空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

アラン・ホールズワースの決定版ムック、増補改訂版が刊行されました

この4月に亡くなってしまったギタリスト、アラン・ホールズワース。関連書籍・雑誌については、以前の記事でまとめて紹介したことがありました。その記事で、ファン必携の1冊としたシンコーミュージック刊の決定版ムックの増補改訂版が、「追悼緊急出版」ということで、先日刊行されていたのを知り、あわてて購入しました。



書影 シンコーAH増補版
【“アラン・ホールズワースの決定版ムック、増補改訂版が刊行されました”の続きを読む】
スポンサーサイト

ハードオフが本格的楽器売り場を?!……ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店がすごい

まさか、こんなことになっているとは知りませんでした。


ハードオフ吉祥寺店。いつのまにか本格的な楽器屋さんになっていて、驚きました。


吉祥寺にスタジオノアという音楽スタジオがあります。ぼくの音楽仲間、バンド仲間はみんな遠方に住んでいるので、バンドで使うことはまずないのですが、たまに個人練習(ドラムを叩いたり、アンプを使って録音したり)で使います。このスタジオノアが入っているビルの1〜3階がハードオフなんですが、このところスタジオを使う機会がなかったので、ごく最近まで気づかなかったのでした。


1705 ハードオフ吉祥寺 入り口

↑入り口の看板。


【“ハードオフが本格的楽器売り場を?!……ハードオフ 楽器スタジオ 吉祥寺店がすごい”の続きを読む】

レコードを買うのは楽しいです……今年のRSDが4/22に開催されました

先日のRecord Store Day。レコード好きのみなさんはチェックされましたでしょうか。


整理券もらって並んでまでとは思わないものの、レコ好きとしてはやはり気にはなりますので、どんなものが店頭に出ているか、このところ、ディスクユニオンやHMVに寄るたびにチェックしたりしています。


書影 RSD2017
【“レコードを買うのは楽しいです……今年のRSDが4/22に開催されました”の続きを読む】

FC2Ad