空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

映画『メッセージ』……SFオールタイムベスト短編「あなたの人生の物語」が映画化

大好きな作品が映画化……楽しみだけど、不安もありますよね。



チケット メッセージチラシ あなたの人生の物語

↑チケットとチラシ。原作短編収録の文庫にはさんでとっておこうと折ってしまったので、チラシには折り目がついてます。


映画化にあたってタイトルが変わっていますが、テッド・チャンの名作短編「あなたの人生の物語」を原作にした作品です。5/19に公開。


【“映画『メッセージ』……SFオールタイムベスト短編「あなたの人生の物語」が映画化”の続きを読む】

作家トマス・ウルフと編集者マックス・パーキンズ……映画『ベストセラー』が10月に公開

名編集者の登場する映画ということで、前々から気になっていたんですが、運良く試写で観る機会がありました。こちら。



チラシ ベストセラー表チラシ ベストセラー裏

公式サイトのストーリー紹介によれば、こんな作品です。


《ある日、編集者パーキンズの元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、感情のままに、際限なく文章を生み出すウルフを支え、処女作「天使よ故郷を見よ」をベストセラーに導く。そして更なる大作に取りかかるふたりは昼夜を問わず執筆に没頭。パーキンズは家庭を犠牲にし、ウルフの愛人アリーンはふたりの関係に嫉妬し胸を焦がす。やがて第二作は完成し、またも大ヒット。その一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ち込める。果たして、立場を超えて生まれた二人の友情の行く末はー?》


【“作家トマス・ウルフと編集者マックス・パーキンズ……映画『ベストセラー』が10月に公開”の続きを読む】

『シン・ゴジラ』はやっぱりすごかった……

かれこれ●十年、怪獣好きやってますが、初日ゴジラは人生で初めて。いやはや、堪能しました。すばらしかった。



シン・ゴジラ チケット

この作品について語る人はたくさんいるでしょうから、素人の感想は控えますが、怪獣好き、特撮好きは迷わずに観にいくべきでしょう。「ああ、こういうのが観たかった!」という、「平成ガメラ」のときの興奮を再体験させてもらえますよ。


シン・ゴジラ 劇場シン・ゴジラ 劇場2

↑東京でゴジラを観るなら、やはりここで、ということで。TOHOシネマズ新宿。


シン・ゴジラ ソフビ1シン・ゴジラ ソフビ2

↑買っちゃいました。ソフビ。劇場では、「限定クリアレッドVer.」というのも売ってたけど、こっちのほうがいいなあ。


【“『シン・ゴジラ』はやっぱりすごかった……”の続きを読む】

FC2Ad