空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「沖縄の本屋さんの本」ができるかも?!

沖縄・那覇の出版社、ボーダーインクの編集者、喜納えりかさんから、とてもうれしい連絡がありました。ご本人の許可を得ましたので、このうれしさを全国の本屋好きのみなさんと分かち合うべく、当方のブログにて報告します。


喜納さんによれば、沖縄の本屋さんの本が刊行されることになりそうだとのことです。しかも、昨年沖縄で開催されたブックンロールがきっかけで。こんな経緯です。


【“「沖縄の本屋さんの本」ができるかも?!”の続きを読む】
スポンサーサイト

啓文堂書店吉祥寺店がリニューアルオープン

しばらく前の記事でご案内しました通り、啓文堂書店吉祥寺店が7/28にリニューアルオープンとなりました。


改装前のお店は、キラリナ吉祥寺7階の多くを使った広め(約300坪)のワンフロア型店舗でしたが、今回のリニューアルで、売り場面積は縮小。正確な坪数はざっと調べたところアナウンスされていないようで、現場の様子を見ただけではわかりませんが、以前の3分の2、いや半分ぐらいでしょうか。


170813 啓文吉祥寺 フロアマップ

キラリナ吉祥寺、7階のフロアマップ。カフェとキッチンスタジオはそのままです。


【“啓文堂書店吉祥寺店がリニューアルオープン”の続きを読む】

往来堂書店の名物文庫フェア「D坂文庫2017夏」を見てきましたよ

先日の記事で、フェア開始のご案内をしました、東京・千駄木、往来堂書店の文庫フェア、「D坂文庫2017夏」


昨日、仕事帰りに往来堂書店に寄って、店頭の様子を見てきましたので、簡単にレポートします。


以下の記事は、興味はあるけれど遠方でお店を訪ねることができない、という方に主に向けたものです。できればお店を訪ねて、店頭の様子を直にご覧いただきたいと思いますので、訪問予定の方は以下はご覧にならないほうが、訪問時の楽しみが増していいかもしれません。


170721 D坂 看板

↑店の前に出ている看板にもD坂文庫の案内が。ミロコマチコさんのイラストが目を引きます。


【“往来堂書店の名物文庫フェア「D坂文庫2017夏」を見てきましたよ”の続きを読む】

FC2Ad