空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「人生を豊かにしてくれた本」たち……「公開☆本おや通信」で話すことになりました

大好きな本屋さんに声をかけてもらい、こんなトークイベントに出演することになりました。


    公開☆本おや通信
    〜編集者・空犬太郎さんの場合〜

    日時:11月15日(水)19時〜20時
    定員:15名
    参加費:1000円
    場所:本は人生のおやつです!!店内
    (大阪市北区堂島2-2-22 堂島永和ビルディング206)
    申込:店頭で、もしくは06-6341-5335まで電話にて

171115 公開本おや通信
【“「人生を豊かにしてくれた本」たち……「公開☆本おや通信」で話すことになりました”の続きを読む】

本屋大賞ノミネート、『桜風堂ものがたり』の村山早紀さんのトークイベントが開催されます

2017年本屋大賞にノミネート、5位に選ばれた作家、村山早紀さんが出演するトークイベントが6月に行われます。


    『桜風堂ものがたり』(PHP研究所)
    本屋大賞ノミネート記念・村山早紀さんトーク&サイン会

    日時:2017年6月3日(土)
    第一部 12:00〜12:40(開場11:30)
    *トーク終了後サイン会あり(終了14:00頃)
    第二部 15:30〜16:10(開場15:00)
    *トーク終了後サイン会あり(終了17:30頃)
    場所:大盛堂書店3Fイベントスペース
       東京都渋谷区神南1-22-4
       03-5784-4900
    出演:村山早紀、(第一部聞き手)空犬太郎(編集者・ライター)(第二部聞き手)鈴木毅(進駸堂中久喜本店)(司会)山本亮(大盛堂書店)
    入場料:500円(特典付き;通しの場合は1000円)
    ※定員に達し、予約受付を終了したとのことです。

書影  桜風堂ものがたり


【“本屋大賞ノミネート、『桜風堂ものがたり』の村山早紀さんのトークイベントが開催されます”の続きを読む】

かまくらブックフェスタを初訪問……トークイベントも充実の内容でした

先日の記事で紹介しましたかまくらブックフェスタ。残念ながらあいにくの天気でしたが、鎌倉まで出かけ、ブックフェスタを訪問、トークイベントにも参加してきましたよ。


かまくらブックフェスタの会場は、駅から徒歩数分のgarden&spaceくるくる


161008 かまくらブックフェスタ 看板161008 かまくらブックフェスタ 入り口

↑こちらが看板と入り口。この入り口の雰囲気、なんか古き良き児童文学の世界に出てきそうな感じですよね。わくわくさせられます。


【“かまくらブックフェスタを初訪問……トークイベントも充実の内容でした”の続きを読む】

FC2Ad