空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「本屋フリペの楽しみ方」が更新されました……ぶんこでいず

毎月1回、本屋さんのフリペを取り上げて紹介している版元ドットコムの連載「本屋フリペの楽しみ方」


【“「本屋フリペの楽しみ方」が更新されました……ぶんこでいず”の続きを読む】

吉祥寺書店員の会「吉っ読」の合同フリペ、「ブックトラック」最新号が配布開始となりました

吉祥寺書店員の会「吉っ読」の参加5店で、合同で発行しているフリーペーパー「ブックトラック」。6号を2014年に発行したまま、少し間が空いてしまっていたのですが、久しぶりに発行しました。


ブックトラック7号

「吉っ読」参加書店の書店員有志が本の紹介やエッセイを寄せているほか、夏葉社の島田潤一郎さんも寄稿しています。


「ブックトラック」は、以下の「吉っ読」の参加書店の店頭で、無料配布しています。


  • パルコブックセンター吉祥寺店
  • 啓文堂書店吉祥寺店
  • ジュンク堂書店吉祥寺店
  • ブックスルーエ
  • ブックファーストアトレ吉祥寺店

電子ファイルでの配布、WEBなどへの掲載はしていませんので、ぜひ配布店の店頭で現物を手にしていただければと思います。先日の記事でご案内しました「吉っ読」の忘年会でも配布予定です。


本屋さんのフリーペーパーを紹介する版元ドットコムの連載「本屋フリペの楽しみ方」、次回、11月掲載の第8回でも「ブックトラック」を取り上げる予定ですので、よろしければそちらもご覧ください。


【“吉祥寺書店員の会「吉っ読」の合同フリペ、「ブックトラック」最新号が配布開始となりました”の続きを読む】

やっぱり本屋さんのフリーペーパーはおもしろい!【更新】

以前にもご報告したことがありますが、あらためて。版元ドットコムのサイトで、本屋さんのフリーペーパーを紹介する連載「本屋フリペの楽しみ方」を担当しています。今年の3月末に始め、現在、以下のものが掲載されています。



月1回掲載で、毎月月末、25日前後にアップされます。


【“やっぱり本屋さんのフリーペーパーはおもしろい!【更新】”の続きを読む】