空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

帰ってきたブックンロール(ブックなし)、ライヴ出演者情報です

7/29に開催予定のイベント「帰ってきたブックンロール(ブックなし)。ライヴ出演者に関する詳細な情報がアップされました。こちらのイベント告知サイトをご覧ください。


スポンサーサイト

「ブックンロール」、今回は「ブックなし」ですが少しだけ「ブック」も その2……往来堂書店とのコラボも実現

前回は、本屋Titleとのコラボについてご案内しました。「帰ってきたブックンロール(ブックなし)」の「ブック」企画第2弾、今回は往来堂書店とのコラボについてご案内します。


Titleの店主、辻山良雄さんが、ブックンロール、後半数回の重要人物だとしたら、開催前半回の重要登場人物の一人が往来堂書店の笈入さん。笈入さんは、ブックンロールが会場を荻窪のルースター・ノースサイドに移した最初の回の出演者でもあります。


この夏、往来堂書店では、お店のレイアウトや什器の一部を改装し、店内でイベントをできるようにするそうです。ブックンロールでは、笈入さんをお招きし、バンドの演奏間のショートトークに登壇いただき、往来堂書店で新たに始まる店内イベントについて、いろいろと語っていただこうと思います。トークのお相手はわたくし空犬がつとめます。


【“「ブックンロール」、今回は「ブックなし」ですが少しだけ「ブック」も その2……往来堂書店とのコラボも実現”の続きを読む】

「ブックンロール」、今回は「ブックなし」ですが少しだけ「ブック」も その1……本屋Titleとコラボ実現

7/29開催予定のイベント「帰ってきたブックンロール(ブックなし)。あと、ひと月少しになりました。


今回は「ブックなし」、つまり出版書店関係者(主に書店員)によるトークの部なしの音楽ライヴイベントとして企画したもの。純粋な音楽ライヴイベントももちろん楽しいのですが、ただ、やはり長くブックンロールを企画・主催してきた身としては、「ブック」部分がないのもさびしいなあという気もなんとなくしていました。


そこで、以前のような60分、90分の長さのしっかりしたトークは今回はさすがにできませんが、演奏以外の演し物や書店・書店員とのコラボをいくつか企画しました。これから、何度かに分けて順にご紹介していきたいと思います。まずは、本屋Titleとのコラボ。


【“「ブックンロール」、今回は「ブックなし」ですが少しだけ「ブック」も その1……本屋Titleとコラボ実現”の続きを読む】

FC2Ad