空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

岡山で新たなブックイベントが……「イチョウ並木の本まつり」、まもなく開催

まもなく岡山でこんなブックイベントが開催されるそうですよ。


    第1回 瀬戸内ブッククルーズ
    イチョウ並木の本まつり

    日時:2016年11月12日(土)10:00〜16:00
    会場:Jテラスカフェ(岡山大学 津島キャンパス内)
    住所:岡山県岡山市北区津島中1丁目1-1
    電話:086-253-0567(Jテラスカフェ)
    入場:無料

イチョウ並木の本まつり ポスター
【“岡山で新たなブックイベントが……「イチョウ並木の本まつり」、まもなく開催”の続きを読む】

夏葉社新刊『神保町』入手……神保町ブックフェスティバルは大盛況でした

先日の記事で紹介しました夏葉社の新刊、今日、神保町ブックフェスティバルに出ていた夏葉社のワゴンで買ってきましたよ。



書影 神保町
【“夏葉社新刊『神保町』入手……神保町ブックフェスティバルは大盛況でした”の続きを読む】

ブックパーリーOKINAWA2016の期間中に開催されるイベント・フェア

沖縄全島で開催中のブックイベント、ブックパーリーOKINAWA2016。先日、ブックンロール(ちなみに、ブックンロールもブックパーリーOKINAWA2016の数あるイベントの1つです)に参加、書店回りをした際に、イベントのチラシをたくさんもらってきましたので、それらを紹介したいと思います。チラシとイベント案内などへのリンクをあげるにとどめますので、詳細はチラシとリンク先のサイトをご覧ください。


(書店回りの取材メモや、買ってきた本の紹介文をまとめるのに時間がかかってしまい、残念ながら開催日・期間が過ぎてしまったイベント・フェアもありますが、参考のためにあげておきます。)


まずはブックパーリーOKINAWA2016全体のチラシ。


チラシ ブックパーリー2016表 【“ブックパーリーOKINAWA2016の期間中に開催されるイベント・フェア”の続きを読む】

FC2Ad