空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

字が汚い、そもそも字が書けない、なのに筆記具(とノート)が好きだという……【更新】

なにしろ、大変に字が汚いのです。並大抵ではありません。


その自覚は早くからあったものですから、キーボード(最初は電子タイプ、すぐにワープロ専用機)を手にしたときは、これだ!と思ったものでした。自分の手に本来ついているはずのパーツがそれまで欠けていたのでは、と思えるほどに。


【“字が汚い、そもそも字が書けない、なのに筆記具(とノート)が好きだという……【更新】”の続きを読む】
スポンサーサイト

それは定義の問題なのではないかと思う

書名にふれて、興味を喚起することになってしまうのは本意ではないので、ふせますが……


【“それは定義の問題なのではないかと思う”の続きを読む】

年始の読書はこんなふうに

実際には1/5(金)が仕事始めで、ちゃんと出社して仕事もしているのですが、その後すぐに3連休ということで、なんだか気分的には今日まで連続の冬休みだったような、そんな感覚でいる、気が緩んでいると言われてもしかたのない当方のような勤め人のみなさんも少なくないのではないかと想像することで、自分を甘やかしている空犬です。


【“年始の読書はこんなふうに”の続きを読む】

FC2Ad